人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鶏チャーハン。
旦那さんが”チャーハンが食べたい!”と言い出したのでごはんはチャーハン。
いつも我が家で作るチャーハンは、卵・長ネギ・レタスが主なのだけど、
焼き豚があったのでそれも入れて。豪華チャーハンだ!o(*^▽^*)oあはっ♪

で、モカのご飯もチャーハン♪

鶏チャーハン。_d0144929_17542753.jpg


鶏の胸肉を使ったごはんは作ろうとしていたんだけど、急きょ変更。
ニンジン・ピーマン・小松菜・レタス・鶏ムネ肉を細かく刻み、ごま油でちゃちゃっと炒めて、
(鶏肉は下ゆでして細かく裂いたものです。)
そこに卵とごはんを一緒にしてさらに炒めます。
味付けは、鶏でスープを取っていたので鶏スープを入れ煮炒め風にしてごはんをやわらかくして出来上がり★

鶏チャーハン。_d0144929_1804258.jpg


ガツガツと食べてくれるので作りがいもありますね。
毎日のことなので基本は冷蔵庫にある野菜やお肉を使ってます。
手作りごはんの為にだけ買う物ってそうそうないです('-'*)エヘ
だから気軽に長く続けられてるような気がします。(私、基本はものぐさです(^-^;)
と、同時に私達のごはんも色々な食材で作るようになりました^^
by melocoton-gracias | 2008-01-17 18:10 | ワンコごはん
<< 牛肉焼きそば ドライフードも? >>


MELOCOTON*GRACIASの別館サイトです('-'*)

by melocoton-gracias
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
★我が家のお気に入り
★ぽのぽの
AzmiraClassicDog


国産冷蔵馬肉


50品目野菜ふりかけ


★カクイシ大石商店
なまり節


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧