人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライフードも?
我が家では手作り食に半分?ドライフードを混ぜます。
混ぜますって言っても15g前後のパラパラ状態なんだけど。

ドライフードも?_d0144929_1243251.jpg


理由はずばり!ドライフードにも慣れていてほしいから。
天災や災害でもし万一何かあったときに何でも食べれないと死に直結してしまうと
思うから。
だから、手作り食にしてもオーガニックじゃなきゃダメだとかにはこだわったりは
していません。
あっ、今は食材によってはオーガニックも使いますよぉ。
マリと子犬の物語を号泣して読んでからさらに思っちゃいました。)

個人的には、どんな食材を使おうがどんなフードを使おうが、ワンコにトラブルもなく、健康で天寿がまっとうできれば。。。良いのではないかと思っています。
私もユー●ヌバから始まり、色々ドライフードは使いました。
お値段も安いものから、高いものまでさまざまです。
でもお値段が高いから良い、安いから悪いのではなくいかにその子にあっているかが
重要なのではと思っています。
今はAzumiraを使っていますが、結構ドライフードもローテーションで色々使います。
と、言っても今は選べる状態なので厳選してますが。(^-^;

ドライフードも?_d0144929_12411836.jpg


フードによっては切り替えですぐに変化が見られるもの、しばらく続けて変化が見られるものとまちまちですが、私はウンチの状態、皮膚の状態、コートの状態で見ています。
合わないフードはすぐにP-!だったり、アレルギーが出てしまったり、コートの艶(バサバサしてくる)が無くなってしまったり・・。体重が減ってしまったりもします。
体重は感覚ですが、抱っこした時に「あれ?軽くなってない??」みたいな感覚です。
ただ手作り食をしているおかげ?でひどいことにはなったことがありませんが(*^-^)
ワンコを飼い始めてから自分なりに勉強したり、感じたりしてきたので、自分でできる範囲でできればいいのではとないかと思っています。

さて今日の写真はトマトスパです♪私のごはんがスパだったので一緒にスパ。
ニンジン、ピーマン、大根をオリーブ油で炒め、水とトマトジュース(食塩不使用無添加)で煮込んだものです。
スパは一緒に茹でて、自分の分を取り除いてさらに茹でてやわらかくなってます。
そして、我が家は短く切ってます。
(何故か焦って食べるから長いとダメなんです(* ̄□ ̄*;)
by melocoton-gracias | 2008-01-13 13:14 | ワンコごはん
<< 鶏チャーハン。 なまり節ごはん。 >>


MELOCOTON*GRACIASの別館サイトです('-'*)

by melocoton-gracias
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
★我が家のお気に入り
★ぽのぽの
AzmiraClassicDog


国産冷蔵馬肉


50品目野菜ふりかけ


★カクイシ大石商店
なまり節


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧