人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛肉焼きそば
最近、ほんと寒いですよねー。
家から一歩も出たくないです(^-^;という気分になります。
買い物にもあまり行かなくなり、ただいま【生協】フル稼働させてます。(笑)
寒いと動きたくなくなるんですよねー。
そんな私なので、モカのご飯も私のご飯と同様ちょー簡単ご飯になってきました。

牛肉焼きそば_d0144929_1871551.jpg


こちらは牛肉焼きそば♪
牛肉をオリーブ油で炒め、冷蔵庫にあるお野菜をみじん切りにしてさらに炒め、
焼きそばを入れてまたまた炒めたものです。
焼きそばは油がいっぱいついているので、一度お湯で煮て油抜きしてます。
粗熱がとれたら、そこに【50品目野菜】というふりかけで絡めてあります。

牛肉焼きそば_d0144929_18112181.jpg


このふりかけ、結構な匂いがします(^-^;
私はあまり好きじゃない匂いなんですよねー。
でも、ふりかけてしばらく放置するとふりかけと食材がなじんで匂いもそんなになくなり、
いい感じに絡み合ってます。
不足しがちな酵素が摂れるだけでなく、味付けとしてもGOODなので結構使ってます。
by melocoton-gracias | 2008-01-21 18:22 | ワンコごはん
<< 鶏チャーハン。 >>


MELOCOTON*GRACIASの別館サイトです('-'*)

by melocoton-gracias
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
★我が家のお気に入り
★ぽのぽの
AzmiraClassicDog


国産冷蔵馬肉


50品目野菜ふりかけ


★カクイシ大石商店
なまり節


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧